top of page

夢てふものは

​ たのみそめてき

・参・

「っは…!」

 びくんと、縁壱が大きく反応した。

 漆黒の闇の中、ストーブの灯りに身体が艶(なま)めかしく浮き上がって、巌勝は息を飲んだ。長い髪が揺れて顔に影を落とし、

「兄上…」

 囁く吐息がまるで悪魔のようだ。

「…」

 反応を見るように胸を弄ると、小さく呻いて縁壱は、きゅ。と目を閉じた。

 見られないならその方がいい、そんな事を思って、ゆっくりと身を寄せる。口付けてそのまま胸を弄ると、喘いで開いた口に舌を入れた。

「んっ…! はぁ…」

 縁壱の両手が背中に回った。

 かかる重みがまるで誘うようで、淫靡(いんび)な音を立てて喉奥を犯す。

 苦しげに吐息を漏らしながら身を撓(しな)らせる弟の背中に片腕を回して軽く持ち上げると、胸が張って乳首が美味そうに立った。

「兄上っ…! あ。んんっ」

 悶えた身体から着物が落ちる。乾いた音は、一度、炎を爆(は)ぜらせたストーブの音に消え、縁壱の身体に揺らめく影を落とした。

 黒白の肌を舌で辿り、乳首を転がす。じんわりと身体の奥に熱が点(とも)ったようで、外からも炎に当てられ次第に火照(ほて)る。映り込んだ炎の色を辿るように肌を撫でると、

「は…んんっ…」

 縁壱の腕が自身の着物を強く掴んで来、いじらしく感じた。

 漏れ出る声を忍ばせて顔を逸らした縁壱の、大切なそれを肌着の上から指で押す。

「あん!」

 大きく跳ねて、掴んだ着物がずれるほどに腕が浮いた。

 立ち上がる筋を撫でて服を降ろし露にさせると、

「兄上…!」

 耳元で縁壱が泣きそうな声色で言った。

「…どうした?」

「あ。あ。あ…!」

 竿を掴み、亀頭を親指で弄る。漏れ出た透明な汁を指で伸ばしなおも弄ると、縁壱の吐息が甘く蕩けていく。

「気持…ち、い…っ…」

 無意識に放たれた言葉に笑みが零れた。縁壱の目尻から雫が一つ零れて、何度も甘い溜息が漏れる。

「どうして欲しい…」

 微かに語尾を上げて囁くと、

「もっ…と…兄上…!」

 彼の泣くような声で言った。これほど従順な弟を、これまで見たことがなかった。

 唇を舐めながら、竿を根元から強く扱(しご)く。

「ぁあん!」

 刺激に耐えきれず声が漏れて、上下に揺する度、喘ぐ縁壱の焦点が快楽に溺れていった。淫らな吐息が熱を帯び、腰が捩れる。求められるままに激しく扱くと、

「兄上っ…!」

 縁壱は、鳴いて果てた。

「縁壱…」

 溢れた汁を指で掬い、穴に割り入れる。

「っい! あん!」

 身を起こして脛を掴み股を広げさせると、縁壱は、乱れた着物を皺を刻むほどに強く掴み、悶える。

 ゆっくりとほぐし、塗って、を繰り返して、もう片手で萎れた一物を捩るように握ると、

「んあ! あああ!」

 縁壱が仰け反り天を仰いだ。

 驚いてぱっくりと開いた穴に指をねじ込む。中指の関節が通る度に縁壱の身体が震え、鳴き声が漏れた。内壁を押し広げる度に呼吸は荒く、身体が撓る。

 あっという間に、竿がまた起き上がった。

「あっあっ…!」

 痛みと快楽とに鬩(せめ)ぐ声に支配欲を駆り立てられる。指をもう一本増やそうとすると、流石に縁壱が激しく首を横に振った。

「ダ、メ…っ、無理です…兄上…! や…!」

 指を突っ込んだまま竿を弄る動きは止めて、荒い呼吸を振り乱す縁壱を上から眺める。

 彼の手首を取り体重を掛けて強く押しつけると顔を近づけて、

「無理…か?」

 にやりとほくそ笑んだ。

 生ぬるい内側の、肉を押し指を回すとその度に、目の前で縁壱がよがった。喘ぐ度に口元がだらしくなくなって、涎が零れる。

 人差し指をもゆっくりと差し入れて抉ると、

「いあ! ああっ! 兄…っ」

 打ち上げられた魚のように身が跳ねて、縁壱の瞳から涙が溢れた。

 押さえつけた腕が反射で力む度に、許しを請われているような気すらする。

 結腸近くまで二本の指が到達すると、縁壱の身が痙攣して失神しかけた。

「縁壱…。縁壱」

 耳元で何度も囁き、意識を現実に引き戻す。

 泣いて「兄上」と呼んだ声はひび割れて縋るようだ。

『…』

 仕方なく、ゆっくりと指を引き抜く。

「あっあ…! あああ…!」

 密着した内壁が引き摺られるように指を追って、縁壱の喉が痛みとも悦びとも着かぬ声を発した。

「気持ちいいのか…?」

「兄上、兄上…!」

 困惑した声だった。これまでにない感覚がその身を襲っているのであろう事が、表情から分かる。

 荒く息を吐きながら涙目で見つめてくる弟に、どきりとした。下が力んで、むくりと起き上がるそれに一瞬、耳朶まで朱くなる。

「……」

 指を再度差し入れて中を広げると、縁壱の身体は、今度は拒まなかった。

 指を飲み込みねっとりと包み込んで来、

「あああ…!」

 縁壱が泣いて縋ってくる。

 覆い被さるように身を寄せると、喘ぎ片手を背中に回そうとしてきた。だが、一度指を抜いてその手も取ると、頭上に押しつけた。

「兄上え…!」

 意図を察したのか、縁壱は涙を零しながら傍にあった着物をたぐり寄せ、頭上で強く掴む。

 それは最早、承諾と同じだ。

 身を起こし、指を三度差し入れる。粘膜が痛まないようにゆるりと動かすと、縁壱の声色は蕩けて褥に流れた。

 角度を変えて、中を弄る。

 弄(まさぐ)られる感覚に、縁壱が時折激しく頭を振りながら嬌声を上げた。

「ここか…?」

 突き止めた場所を強く押すと、

「ひあ! やあああ! 兄上! 兄上…!」

 縁壱の背が弓なりになった。

 勢いよく射精して、どっと力が抜ける。

 軽く身をくの字に折って荒い息を繰り返す弟の片足を掴み、膝を折って股を広げさせる。

「!」

 未だ痙攣したままのその身に、後ろから、自身をゆっくり差し入れていった。

 縁壱が声にならない声を上げて、横になった身を弓なりにさせる。

「あっんあ…はあっあ!」

 繋がるその身を後ろから抱いて、脇下から抱えるように抱き寄せると、縁壱が喘ぎながら軽く後ろに首を回した。

「縁壱…」

 口付け喉奥を舐る。

「んっ! ん…んん!」

 腰をゆっくり動かすと縁壱の呼吸が乱れ、喉が大きく鳴った。

 喘ぐ自由を与えず、より深く貫き腰を入れる。その度に密着した身が震え、淫らに溺れていくのが分かった。

 顔を放し、

「兄上…!」

 蕩けた表情に答えるように、竿に集中する。

 腸を突くように一度、勢いを付けて貫いた。

「あんんっ!!」

 縁壱が声を上げる。

「あっあっあっあっ」

 どれほど艶やかな嬌声を上げているのかも、分からないままなのだろう。

『こんなに愛(う)い奴だったとはな…』

 求められる度に奥底へと貫き落として、巌勝は、鳴き疲れて寝落ちた縁壱の隣に座した。片膝を立てて口元に当てた手が、

「煙草…」

 淋しそうに揺れた。

 辞めたんだった、と深々と溜息を吐いては時計を見上げ、夜明けの近いことを知った。



 一足先にシャワーを浴びて床に戻ると、縁壱が目を覚ましたところだった。

「……無理をさせた」

 床に正座をして、じっ。とこちらを見つめては瞬間湯沸かし器の様に湯気を立てた縁壱に、真顔で言う。

「悪かったな」

「…………いえ」

 十分すぎるほどの間を開けて、縁壱が俯いて言った。

 面がまるで、雪国の熟れた林檎のようだ。

「…ぷ」

 思わず口元に手を当てて、顔を逸らした。

 途端、

「兄上!」

 と必死な声が上がったが、後に続く言葉はない。気持ちの整理が付かないのだろう。羽織った着物を固く掴んで、その場に正座したままだった。

 バスタオルを頭から被り、傍に寄る。片膝を付いて顎に手をやりこちらに顔を向けさせると、

「…兄上」

 驚いて呟いた口元を己がそれで塞いだ。

「………」

 ますます言葉のない弟に、立ち上がると髪を乱暴に拭きながら、

「そろそろ準備しなくて大丈夫か」

「!」

「登ってくるぞ。県警の奴ら」

「あ…ええと…」

「服とか一式運んでやるから、早く浴びてこい。…昼は? 仕出しが来るんだよな?」

 話し、問いかける度に縁壱が何度も首を縦に振る。

 襲いかかる現実に少しずつ慣れていく様子で、縁壱は、立ち上がった。

「っ」

 その身がふらついて、一度頽(くずお)れる。

 思わず傍に寄ると手を添えて、

「……気持ちよかったか?」

 耳朶を甘噛みして囁いた。

「兄上!!」

「ははは!」

 ほら。と手を出し、ゆっくりと立たせる。着物を軽く纏わせ帯で締める途中で、そ…と、抱き締められた。

「…縁壱」

「兄上が好きです。大好きです」

「…知ってる。何度も言ってるだろう」

「だから今度は、いなくならないで下さいね」

「!」

「今度は許しませんからね。絶対。道を外れたら…全力で殺します」

 言い方。

 思いつつ、笑みが零れた。多少、苦味が混ざった。

『四百年前に、そうして欲しかった』

 それは、呑んだ。

 今は、もう。大丈夫なはずだ。

「……分かった」

 軽く両腕で包み直して、帯を締めてやる。

「ほら。行ってこい。社務所には俺が残るから、奴らの面倒見ている間はこちらは気にするな」

「…はい」

 ありがとうございます。

 そう言った縁壱の表情は、いつになく晴れやかだった。

 見たことのない表情だった。

 多分な想いが過ぎっては心の水面を掠めていく。だがそれは、あの頃のような、痛みや怨嗟を伴う物ではなかった。

「…」

 何気なく、ぽり…と頭を掻いて、バスタオルを首に掛ける。

『今日は神主の正装でいいんだよな…?』

 思い巡らせたのは、あの頃の辛い日々ではなかった。

 それが何よりの答えだと、巌勝は思った。



夢てふものは たのみそめてき・完

・参・: テキスト
bottom of page