top of page

夢てふものは

​ たのみそめてき

・後書き・

 2022/02/04 14:51初稿・完

 こんにちは。ひなつけいです。

 明日から校正と細部チェックに入ります。より、艶っぽい表現を求めて日々精進ですよ~。

 R18で後書きまでお付合い下さる皆様。奇特すぎるww ありがとうございます! ちょっと真面目な話も交えつつ。BL諸々語れたらなあと思います。時に下ネタ趣味嗜好に走るかもですが、大丈夫よ!! て方はこのままお付合い下さいませませ♪

 この手の話って、まあ。どこまで書くか、日夏としては随分悩むところです。

 縁壱さんとうたさんは、原作通りの夫婦ですから、抵抗は殆どないわけですけど。縁壱さんと巌勝さんはねぇ…。

 それ自体、やだ! って方もいるでしょうし。

 なかなか。BLについては、小説サイトでは発表する気にはなれませんでした。多分にGLもそうです。自サイトを作ったからこそ表現発表できる領域ですね、日夏にとっては。

 ただ、ラストまでイッちゃうと(結局行っちゃいましたが)、楽しみがなくなるわけです。書く側としても。← BLの醍醐味ってやっぱりどれだけ「萌」られるか。だと思うので、やってることは変わらなかったとしても(身も蓋もない)、シチュだったりCPだったりで、人それぞれ「ぎゃあああああ!」度が変わるわけじゃないですか。

 それをね、

 どこまで書きますか? それとも(書くのを)やめますか?

 と。色々と試行錯誤するわけです。

 書く側にとってはバランス取るのが難しいBLですけど、早い話が、一遍に全部書くのは勿体ないなあ。と言うのが、正直なところでした。

 Valentine記念なので、縁壱さんにとっての幸せな終わり方。を選んで軽めに終えた今回のお話。日夏的にはどちらのカプもご馳走様。なんですが、どちらかというと縁壱さん×巌勝さん推しだったりします。

 と。言うか。

 巌勝さんは(基本)総受け。ああ。ごめんなさい兄上! リバに近いんですが、兄上が攻めに入る時は余程相手のこと愛してないとダメですねえ。(あ。縁壱さん良かったね!)

 …何話してるんだ、自分w 我に返った。今。

 こほんっ。

 元々、

『月の都 太陽の檻』

 は、このサイトが閉鎖される前には発表したい、縁巌の話のタイトルでした。萌と勢いだけではなくって、ちゃんとした物語としてのBLを、一本書きたいんです。

 なんとなーく。ではあるのですが、全巻、アニメか映画館で描かれ終わる前までに――BLでちゃんとしたの。という表現が妥当かどうかはこの際ちと脇に置いといて――かな。で、タイトルを先出ししました。

 今ではすっかりサイトのタイトルとして落ち着いちゃった月と太陽。話自体は別タイトルで描き始めることになり(ゆっくりと執筆されてます。プロットが後発なので、頭の中で組み立てながら書いてます)、縁巌は、いずれ、しっかりした物語のR18を、後々お送りしたいと思ってます。需要があるかは別としてw 書きたいんだ自分がw

 なんともはや。

 双子は書いても描いても、飽きませんねえ。遊郭編終わっても、次までちゃんと待ってられそうかな!

 さて。

 それでは今回はこの辺で。

 こちらまでお付合い下さり、ありがとうございました!

 また次の作品でお逢いできましたら幸いです♪

 ぺこり~ぬ♪

・後書き・: テキスト
bottom of page